アイカツ! 第31話 「母の日はアイドル!」

  • 2013年になってからのアイカツの中で一番良かったかもしれない。
  • 明らかに全員が特訓の方向性を間違っている。
    • 二人一組の特訓、ちゃんとメンバー6人いるのにユリカ様を日陰で休ませてわざわざ蘭だけをぼっちにするのやめろ。
  • いちごちゃんのせいでらいちがますます駄目なアイドルオタクになっていく。
  • 星宮りんごさんの子供に生まれたかった。
    • 星宮りんごさんが自分の母親だったらこの人生はもっとましだったのかもしれない。
    • アイドルの底力を発揮する場所が庭の草むしりってアイドルとしてどうなんだ。
    • 星宮りんごさんの幼少時代の姿が眩しすぎて眼球が潰れた。
  • 星宮家母娘デュエット最高でした。マイクをしゃもじに変えた母親としゃもじをマイクに変えた娘との対比が美しい。それゆえにもっとふたりの歌を聴きたかった。
  • ライブのカメラワークがいつになく素晴らしいかった。アイカツのCG技術の上昇具合が凄い。
  • 今週のアイカツ格言!「母の味は忘れがたし」!
  • 今回のアイカツを「神回」というありふれた俗称でしか称賛することが出来ないのが悔しい限りだ。
  • 面接や勉強で毎日死にたがっている自分の命はアイカツによって繋ぎ留められているということがよく分かる素晴らしい回だった。おれが死ぬときはアイカツが終わる時かもしれない。