百花繚乱サムライブライド 第漆話 「解除不能!」

  • 何度も何度も繰り返し言っている気がするんだけど本当に演出に関しては毎回ずば抜けてクオリティ高いのにそれが全く生かされることのないストーリーが延々と続くのがつらい。このアニメに関してはもう演出にのみ注視していればいいと思う。
  • 基本的に白と黒の色使いなので味方の気を赤・敵の気を青で表すのは正解に近い。時代劇のような古風な背景美術の中に溶け込むのではなくそこから浮き出させるのは試みとして面白かった。
  • 1期の頃と比べて行動範囲が明らかに狭いし敵が来るのを主人公たちが迎え撃つという逆ジムリーダーパターンなのでストーリーが全然進んでいないように感じる。