断裁分離のクライムエッジ Cut 08 「パーティーチョッパ」

  • 物凄い三文芝居見せられてるような気分になったんだけどよく考えたらいつものことだった。祝ちゃんがいなけりゃこのアニメもう見てないよなーと思うと何というか黒髪ロング最強という結論に達してしまう。
  • 内容と演出の薄さをキャラクタの力でカバーする現代アニメの文法をしっかり踏襲してるけど主人公の切くんが未だにどんな思想を持つ人間なのかよくわからん。殺人鬼の血を引くめっちゃ髪フェチの変態というディテールしか知らない気がする。
  • 戦闘のテンポが今までと比べ物にならないくらい悪いし、せっかく戦闘やってるのに灰村という名字と彼のバックグラウンドだけで切くんの戦闘シーンは灰色にするという縛りを作ってしまったせいで画面も変わり映えなくてつまらん。最初にこの演出考えた奴が戦犯だ。
  • あと戦闘を劇として見せることに特段意味を見出せなかったんだけど、こういう疑問は伏線として後々回収されるのかだけでも教えてほしい。