百花繚乱サムライブライド 第捌話 「謎の影」

  • 敵にやられる→修行・強くなる→敵を倒す→新しい敵にやられる→修行・強くなる…の繰り返しのような気がするけど実際戦闘も修行もまともに描写されてないので思い返すと今まで何をやっていたのかあんまり記憶に残っていない。
  • 胤舜って誰だっけ…と数秒割と真剣に悩んでしまったのでおれはやっぱりこのアニメの中身をそんなに把握してないんだろう。というか画面見ててもスタイリッシュな演出以外ほとんど脳をすり抜けていくので長期記憶として脳の引き出しに残らない。これは何故だ。
  • 宗朗って主人公なのに印象が薄くて引っかかるような部分のないキャラなんだけどいつの間にか強くなってたり皆の中心人物になってたりするのでよくわからん。
  • 今までは建てたフラグ・張った伏線をその回の内にしっかり回収してて律儀だなーと思ったんだけど今回ようやく1話分以上寝かせておくというスタイルを取り入れてきてる。