うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Op.8 「星のファンタジア」

  • オフの話なのに基本的にみんな平常運転なので結局いつもと変わらないという。いつもより事務的な匂いが少ない分ギャグと男臭さが増した気がする。しかし社長が画面に1秒でも出ると笑いを掻っ攫っていくので非常に卑怯極まりないキャラクタだと思う。
  • セシル=黒猫という設定って初めて知ったんだけどこれ1期の頃から明らかにされてる設定なのかな。もはや1期の頃の記憶とかほとんど無いんだけど(追記:ゲームにおけるセシルルートでは明かされてるらしいけどアニメではこれが初出情報っぽい)。
  • 一人の笑い声につられて皆が笑い出すというアニメなんかでよくある光景、いつ見ても不気味に見えるし今回は男達の野太い笑い声が響き渡っていたのでより一層不気味だった。
  • このアニメは1期1話の頃から今までずっと一貫して「光」を要所で使うということをしているんだけど、今回は星の光に焦点を当てて明暗の対比を持ち込んでいる(星の光(明)が見えるのは夜(暗)に限られる)。
  • 今回のキャラソン挿入のタイミングはマシかな…と思ったらその後のメンズ整列+無理矢理男全員がコーラスに参加+ハートの光乱舞に笑わされたので結局高度なギャグ回だった。