近況

  • カラオケ勢すいませんでした。5月は死亡スケジュールなので無理だけど6月上旬は多少暇な時間あるのでまた誘ってください。
    • 携帯電話(ガラケー)のほうが完全に機能死んでて(送信されたメールを8時間後に受信するとかザラになってきた)、そろそろiPhoneに一本化しようと考えている。まあ約6年同じ携帯使ってるので壊れても仕方ない。
  • ガラケー死んでて落ち込んでるところに追い打ちを掛けるようにiTunesのデータが全部消えて号泣しました。
    • 3万以上の曲が全部消え去ってもうどこに怒りをぶつければいいのかわからなくなってストレスが溜まってたんだけど、買ってきたラブライブBD3巻の特典CDの小泉花陽キャラソン「なわとび」を聴いたらストレスが全部吹っ飛んだ。

      • 曲を聴いてガチで泣きそうになったの久々も久々なのでおれも年取ったのかな―と感慨深くなった。
      • 「なわとび」(CooRie作曲)、単調なコード進行だし音程も振れ幅そんなにないんだけど何故か物凄く身体に染みてくる。あと歌詞は畑亜貴のベストワークのひとつだと思います。
      • 2013年上半期曲単位ベストとか作ったら間違いなく頂点だし今年あと6ヶ月くらいだけどこれを上回る曲とか出てこないような気がしますね。
  • iTunesに関してはもうiPhone関係以外で使わずにこれからはfb2kに一本化します。
    • fb2kは今まで音楽プレイヤーとしてはサブ的に使ってたのだけど、コンポーネント入れればiPodと同期出来るしiTunesより圧倒的に軽いし色々改造できるんでこれからはメインで使うことにした。
    • メインで使うので色々改造を施しまくったら最終的に見た目がiTunesっぽくなって絶句した。おれはiTunesの呪縛からは逃れられないのか。