はたらく魔王さま! 第9話 「勇者、修羅場を経験する」

  • 俺修羅より修羅場っぽいのが何とも皮肉なんだがここで言う修羅場ってのが男女関係ではなく単純な敵同士としての関係の拗れなので比較対象としては間違ってるのかもしれない(ただしちーちゃんに限っては単純な恋愛関係の範疇に収まってる)。
  • 実際タイトル詐欺みたいなところがあって、今回は修羅場というよりマグロナルドとセンタッキーとのチェーン店同士のしのぎの削りあいがメイン。その大枠の中に芦屋と恵美の絡みとかのネタが詰め込まれてる。ここで魔王と勇者の戦いを企業に例えたのは面白かったんだけど芦屋がこんなに頭の回転早いのは意外だった。そういえばこいつ参謀なんだっけ。
  • ちーちゃんの顔がだんだんデフォルメされてきてて作画班もわかってきたなーという感じです。このアニメは基本的に目付き悪い人ばっかりなのでちーちゃんの表情の豊かさは唯一の癒し。あと絵コンテ増井だからかギャグっぽい構図が多かった。
  • 次回ついにテコ入れっぽいけどこのアニメはテコ入れやらなくても充分面白いし非日常的なイベントも発生してるので別にやらなくてもいい気がする。