百花繚乱サムライブライド 第玖話 「新たな剣姫」

  • 徳川慶彦とか2期になってすっかり忘却の彼方に消え去った存在だったので凄く懐かしく感じた。というか今まで本筋に全く絡みもしなかったのに今回急に出てきて何だこいつ感が。
  • 宗朗が1期の頃に比べて出番少なめなのは自分の実力を弁えた結果なのかなーと今回で何となくわかってしまった。それに対して半蔵が弁えた上で戦おうと抗っているのが対照的。
  • 過去挿入のやり方が果てしなくクールだったり通り魔との戦闘演出が良い意味でアニメ的じゃなかったりと映像面ではかなりレベル高いのにストーリーがやっぱり振るわない。というか半蔵も又兵衛もさっさとマスターサムライになってれば良かったんじゃねと思うんだけどマスターサムライになるのには何か制限あるんだっけ(覚えてない)。
  • 次回予告酷すぎる。。。