波打際のむろみさん 第9話 「ひみつの超文明とむろみさん」

  • コンテ・演出が2話ローテなので今回は誰がやってるのかなーと注意して見てたらまさかのセトウケンジ再登板だった。彼の演出は良くも悪くもオーソドックス過ぎてむろみさんみたいな設定からしてぶっ飛んでるアニメでは力不足に感じてしまう。Aチャンネルくらいの作品が合ってると思います。
  • 脚本よりも大塚芳忠の力のほうが大きい話だった。ささみさんといいむろみさんといい最近の大塚芳忠はなぜゲテモノみたいな役ばかりなんだ。
  • ハーピィのセリフを全部フキダシ字幕として処理するのは凄く良かった。でもホビロンだけは権利的な問題からか字幕になってなくて大人の事情が漂っていた。