這いよれ!ニャル子さんW 第8話 「小さな恋のうた。」

  • まさかのシャンタッ君が主役という明らかにおれのようなコア層を狙い撃ちしてきたような話なんだけどシャンタッ君が女の子になったら意味ないんだよ…我々が好んでいるのは女体になったシャンタッ君じゃなくてシャンタッ君の有りのままの姿なのだよ…
  • 明らかにアプローチの仕方を間違えてるような話だったけど内容そのものは標準的。標準的すぎて盛り上がりに欠けたのは否めないけどそこは上手くパロディでカバーしてた。
  • シャンタッ君はミーミーしか言えないのでそもそも女体化させたこと自体が無謀としか思えないしやっぱシャンタッ君(女体)が喋ってる時は下に字幕みたいなアレがほしい。あの動物の言葉がわかるゴーグル装備した時に出てくるやつ。
  • ハス太とかいるからこのアニメのキャラの性別について殊更気にしたことは今まで無かったんだけど、シャンタッ君って結局オスなのかメスなのか未だにわからないんだっけ。
  • 特殊EDでクー子が髪を縛るシーンが素晴らしかった。