ハヤテのごとく! Cuties 第8話 「西沢歩」

  • 今までの中で一番面白かったけど今までハードルがほとんど地面すれすれの場所に設置されてたせいで普通の話でも面白く感じてしまう例の現象が起こってるのではないかと思っている。西沢さんというヒナギクに比肩する隠れたリーサルウェポン級ヒロインは幾分か手に余ったようだがやっぱキャラ自体が強いので何とかなってる感も。
  • Aパートの誕生日のくだりとか原作にあるっぽいけど(読んでないから詳しくは知らん)、それなら上手く原作の内容をアニメ化したなーと感心した。演出上手い。突然病み始めたりとか質問の駆け引きとか。
  • 最初に西沢さんの体重の話を出しておいて後半で回収する流れも良かったし今までのルートの中で一番ヒロインっぽいイベントをこなしていた。でも夜の学校とかはもう少し作画頑張ってほしかった。なんでこのアニメは基本的にベタ塗りなんだろう。
  • 面白かったけどめっちゃ面白いというわけでもなく他作品と比較するとアレなのであんま言及することもない。