近況

  • 今年は時間が経つのが早すぎて将来に無限の不安が生まれている。
    • 大学行かずに就職すればよかったのではと最近真面目に後悔し始めているけどそもそも働きたくなかった。
    • 上手く名前売って知名度挙げたらDIY HEARTSみたいな音楽配信プラットフォームを利用してMP3とかFLACとかの形式で音楽データ売買すれば何とか音楽作るだけで飯食っていけるんじゃないかと色々考え始めたけど「上手く名前を売って知名度を上げる」の時点でもう無理っぽい感じがする。
  • そういえばこの前iTunesのデータが爆発したのでサブで使ってたfb2kを改造して今までより使いやすくした結果がこれ。

    • iTunesがkusoなのは今に始まったことじゃないんだけど最近だとXFinderが定期的にクラッシュしてkuso度高まってきてる。
  • UNCHAIN『Orange』をフラゲして聴いたんだけどキラーチューンが1曲も無くて反応に困る。
    • 前作『Eat The Moon』が年間ベスト級を飛び越えて10年に1度出るか出ないかというレベルの傑作だったのでこの落差は痛い。
    • でも初回限定盤についてくる『Eat The Moon』のライブ映像は良かった。
  • アニメカテゴリに付いてる数字は何ですかと尋ねられたんですがあれは話数単位で選ぶベスト云々のための予備動作というか要するに点数です。10点満点。
  • 『有頂天家族』がアニメ化されるのこの間知ったんだけど、あれ森見登美彦作品の中で一番好きだし小説としても物凄く面白いのでたぶんアニメも面白くなると思います。
  • 死にたくなる出来事と生きたくなる出来事の質と数が釣り合わないのでいつまでたっても精神が安定しない。
  • 約1ヶ月半ぶりに大学行こうとしたらリアルに道を間違ってしまい「人はこうして記憶から要らない情報を自動的に葬っていくのか…」と感動した。大学爆発しろ。