デート・ア・ライブ 第十話 「炎の精霊」

  • 思ったより真面目に戦闘やってた。しかし真妹が義妹の活躍によりほとんど出番削られるという妹系作品における悲劇がまたも繰り返されることになってしまった。あと何で義妹最強なのかについて誰か教えてください。
  • 今回で義妹が精霊の力を持った人間だという設定持ちだと明かされたんだけどそうなった経緯については「忘れた」という都合の良さなのでああそういう細かい部分は切り捨てていくんだ…という若干の寂しさがある。
  • 最終的には狂三を攻略してゲームエンドなのかと思ったらここで急に義妹ルートに突入するフラグが立ってしまった。まあいつかは処理しなければいけない問題だし2期が無ければここでやるしかないというのはわかるけど義妹自体に魅力があんまりない。
  • 今回から義妹ルートかと思ったらまさかの折紙ルートで少しテンション上がったのだけど結局義妹の生死に焦点が当てられてしまった。悲しい。