DEVIL SURVIVOR 2 6TH DAY 「決別の金曜日」

  • 演出が凄く良かった。今まではこんな立体感のある演出じゃなかったのに突然覚醒し出したので思考が追い付かなかった。新田維緒が死ぬか死なないかというただその一点に焦点を絞ったこともあり物語の見通しも良かった。
  • 今までずっと戦っては誰か死に戦っては誰か死にの繰り返しで、しかもキャラが掘り下げられる前に死んでいくので何か作業ゲーみたいな感じになっててそれがあまり物語に入り込めない理由だったんだけど、今回は維緒という初期メンバーが死ぬかもしれないということを前提に話が進んでたので最後まで緊張感があった。
  • 大量にキャラを出さずに序盤で6人くらいに絞って掘り下げておいてここら辺で何人か死んでたら物語としては凄く良かったんだけど、まあゲーム原作だし細かなストーリー調節は無理なのかな。
  • 正直ここまで過程はどうでもよくて結果だけ知りたいアニメというのはそんなに無いのでそういう意味ではラストはこちらの予想を裏切ってほしい。