波打際のむろみさん 第10話 「ワールドワイドのむろみさん」

  • まさかの孤独のグルメきりひと賛歌ネタに驚愕したんだけどこれ原作にある話なのかオリジナルなのかわからん。何気に今までパロディとか手を付けてなかったので新鮮と言えば新鮮。
  • タツノコプロっぽい怪獣との戦闘シーンがやたら手込んでるなーと思ったけどセトウケンジってこんなコンテ切る人だったのか。
  • イエティがホログラムとか普通に使いこなせてて明らかに人間より文明発達してる気がするんだけど人魚の文明も似たようなもんだった。
  • このアニメもヒロインが嘔吐するアニメの中に名を連ねることになった。最近見た中で一番気持ち悪い嘔吐描写ははがない2期。