這いよれ!ニャル子さんW 第9話 「ハイスクール・オブ・ザ・ヒート」

  • もはやニャル子よりもクー子のほうがヒロインとしてキャラクタが確立されてきた気がするんだけど、そんなことよりタイミング悪く昨日カイジ映画を見たせいで珠緒とおいたんのくだりで笑ってしまったのが死ぬほど悔しかった。
  • HOTDネタ懐かしかったけどこれ見て最初に思ったのは「続編まだかよ…」だったので佐藤コンビは早く続き書いてくれ。ハカイジュウとか魔法少女OTEにすら追い抜かれる可能性があるぞ。
  • 今まで散々アニメ漫画特撮のパロディやってたけど今回マトリックスとか入れてきてて権利団体に殴られるのではと割と本気で思ってきたし一発殴られた場合このアニメがどう変質するのか気になる。
  • ガンダムとまどかとエヴァを混ぜたあたりが一番力入れてたけど相変わらず演出は普通中の普通で、やっぱパロディでしか勝負する気がないんだなーと分かってしまうのが悲しい。
  • 「眼鏡が本体」というオチは評価する。クー子がメインということはもう疑いようがないのでハス太君ルートは諦めます。