近況

  • 一昨日『言の葉の庭』という映画を観に行ったんですが、内容がおれが3年前に書いたアイマスSSと酷似していて(公開とかしてないので完全に偶然だけど)悲しくなったので感想とか書きませんでした。
    • つまりおれがあのSSをネットで公開したり真面目に書いてどこかの編集部に持って行ったら小説として出版&映画化という可能性も僅かながらあったわけか(そんなことはなかった)。
    • 明日は『ハル』を観に行きます。
  • 後輩と映画観た帰りにTS●TAYAに行ってCD借りようとしたらカードの期限切れてて300円払って更新することになった。
    • 更新するときに「身分を証明するもの提示して」と言われて免許証出したら「なんか格好良いっすねー」と後輩に言われたのだけどその感覚がまるでわからなかった。
    • 曰く「学生証でも保険証でもなく免許証を出すのがクール」らしいんだけどその時たまたま学生証も保険証も持っていなかっただけです。
  • 最近見てるドラマ、ガリレオ2期くらいなんだけど吉高由里子が致命的に苦手なので毎回が苦行。
    • ただでさえ吉高由里子苦手なのにヒステリックな性格にしてるせいで余計にタチが悪い。
    • おれも生物学的には福山雅治とほぼ同じ細胞で構成されてるのに顔も性格も能力も福山雅治に遠く及ばないの本当に意味がわからない。
  • 以前散々言ってたUNCHAIN『Orange』が4回聴いてようやく身体に馴染んできた。

>

    • 「The Inner Light」という曲、最初聴いたときヌルいと思ったんだけど何回も聴いてるうちにアルバム内で2番目に好きになったので継続は力なりという言葉の信憑性が少しだけ上がった。

https://soundcloud.com/unchain-official/the-inner-light