断裁分離のクライムエッジ Cut 11 「レッド・ライジング」

  • 演出が泣き崩れるくらいダサいうえにコンテも中学生の漫画のコマ割りレベルだしストーリーも混沌としてきたのでもう全くもって視聴継続する理由がないんだけど残り2話ならまあ最後まで見てやるかという感じですね。あと祝ちゃんがいるし。
  • 幼女にまでヘタレとか言われる切くんだけど今まで修行とかロクにしてないくせにどんどん能力上がっていたのは一体どういうことなんだろう。もしかして昨今の「修行邪魔臭い、最初から強い主人公のほうがいい」という潮流に半身乗るための設定なのか。グレイランドに会うことでようやくこちら側にわかるように切くんの能力が上がるっぽいけど。
  • 注射器を皮膚に刺す絵とかにも規制入るのだという知識は手に入れた。病院坂妹と切くんとの絡みは一線超えそうで危険なんだけど切くんは浮気しないという誠実さがある主人公だから大丈夫だろうきっと。
  • 切くんと病院坂妹の距離の縮まり方も正直意味わからないし(特別なイベントとか無いのに以前殺し合いしてた奴らが輸血し合う中になるの凄いを通り越してもはや壮絶)、切くんが急にヘタレから自信取り戻してグレイランドに会いに行こうと決意するのも謎。
  • 病院坂妹よりは姉の方が好きなのに登場頻度に格差があり過ぎるの何とかしろ。