はたらく魔王さま! 第11話 「勇者、己の信念を貫く」

  • 冒頭が鈴乃によるエンテイスラの回想だったので今回から最終回までは真面目な路線になるのかと思ったら程良く日常やギャグを織り交ぜてきててバランスが取れていた。特に参謀である芦屋がずっと体調不良でダウンしてるのがギャグにもなり魔王の戦力低下にもなってて面白かった。
  • 勇者が勇者として初めてまともに活躍したので(押されてたけど)戦闘に関しては盛り上がってた。センタッキーの店長が黒幕だというのはもう予想通りだったので特に驚きもなく。
  • 今まで手をつけてなかった部分をどんどん処理し始めていて残り2話で決着付けようとしてるのは伝わってきた。発信器の伏線はせめてもう少し前から張ってほしかったけど(漆原が急にストーカーに目覚めたみたいな感じになってる)、それを言ったらそもそもエンテイスラの話もやっとけよということになるのでやめよう。誰も幸せにならない。