百花繚乱サムライブライド 第拾壱話 「対決の刻」

  • 物凄い断末魔を上げて倒れた奴が皆が駆け寄ってきた瞬間めっちゃ素早く上体を起こすのギャグとしか思えないので動画班なんとかしてくれ。
  • 鎮護石の問題とか武蔵と十兵衛との決闘とかラスボス(怨霊)との戦いとか全部一度に片付けようとしてるので情報量がかなり多かったけど9割戦闘してるだけなので分かりづらいというわけでもない。
  • 生きるか死ぬかというところで悩まされてた呪印を気だけで解除できるとかそれ一番最初に試せよと思ったんだけどそういえばこのアニメ登場人物の8割がアホだった。
  • 取り敢えず前述した通り情報量の多さによってスピード感は過去最高だった。気付いたら終わってるという感覚をこのアニメで体感するとは思わなかったので若干悔しい。でもこれ次回で終わりなんだよな。