うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Op.12 「HE★VENS GATE」

  • ともちゃんが出て来たので自動的に面白さは1.5倍増し以下略。しかし今回のキモはラストにある。前半作画珍しく死んでる(顔アップ以外ほとんど死んでる)じゃんどうしたんだよーと思ってたら最後でまさかのどんでん返しである。恐らく持てる力の全てを先にラストで出し尽くしてしまったがゆえに残り全てが死んだと思われる。
  • メンバーの中でも一番セシルと折り合いの悪かった翔が自らセシルのダンス指導をしたり先輩達がスターリッシュに対する考え方を徐々に変えたり着々と最終回に向けて人間関係が変化している。
  • イケメンボイスで「マジLOVE2000%」とか言い出すくだりはさすがに吹き出してしまったがあんなもん誰だって笑うだろ。というかもはや作ってる側が曲タイトルをギャグとして利用することに何の迷いもないのが振り切れてて怖い。
  • 「行けよ!」って春歌に言った2秒後に「待てよ!」って言っちゃう黒崎先輩の格好良さに眼球が耐えきれず崩壊した。台詞回しは適当なのか狙ってやってるのかわからないから怖い。
  • これ見てるとアイカツがいかに真面目にアイドル活動してるかがよく分かるので比較対象としては優秀なんだけど単体で見るとやっぱりギャグアニメにしか見えない。でもラストの謎バトルライブ作画が何故か気合入ってた。咲とテニスの王子様を足して2で割った感じ。