近況

  • 約1週間外界との通信手段を断っても特に問題ないことが判明しました。
    • 試験は滞り無く実施され可もなく不可もない出来だったのであとは運を天に任せるだけとなった。
    • まあ別に受かろうが受かるまいが人生たいして変わらんだろという考えになってきたので割と気が楽です。
  • 所有欲というものが無いので金が無くても生きられる気はするし、食欲は1日1食に収める術を身につけたので長時間労働高賃金より短時間労働低賃金のほうがライフスタイルに合っている気がしてきた。
    • 金は有れば有るだけいいけど別に無かったら無かったで金の必要ない生き方を選べばいいというだけのことなので何が言いたいかというと楽に生きたい。
  • 皆こぞって今期アニメ何が一番良かったかという話をしているけど今のところ今年のアニメで去年からやってるアイカツを超えるものが存在しない。
    • アイカツが放送される木曜夕方6時のためだけに生きているような生活をしている。
    • アイカツ、放送当初はこれ女児向けを装ったネタアニメだなーと思っていたんですが年超えたあたりから神アニメの様相を呈してきて6月入った時点で神殺しの域に達しました。
    • 「神」という言葉が形容詞的に広く用いられるようになったせいで神の威光が薄れてきてるのがつらい。誰か神の上位にあたる呼称とか考えてほしい。
  • 今年聴いたアルバム(フリーダウンロードとミニアルバム含む)がなんと現時点で127枚あるという意味不明の多さ。

   ※追記:さすがに127枚はおかしいと思ってカウントし直したら性格な枚数は102枚(25枚は去年のもの)だった。

    • 上半期だけで去年超えるレベルの充実ぶりだしリリースの多さに脳の処理速度が追いついていない。
  • 上半期まとめ明日やります。尚「動画を貼る」という行為はページを重くするだけだと指摘されたので止めます。