魔界王子 第1柱 「devil and realist」

  • 黒執事といぬぼくを足して水でものすごく薄めたうえ遠心分離機に掛けて出てきた残滓をかき集めてアロンアルファでくっ付けて出来たアニメという感じです。まあこれが好きな人もいるんだろうけどおれには無理だった。女子向けどうこうという問題ではなく、どこかで見たものを寄せ集めた結果元ネタたちよりも劣化しているという事実が居た堪れない。
  • 内容がクソでも映像表現が面白いアニメとか稀に見掛けるので、もしかしたらこのアニメもそういう類かもしれないと僅かながらの期待を握り締めて最後まで一通り見たけど至って平凡でした。基本となる色遣いがベタで背景美術がリアル志向という今風の絵作りで特段褒める点がない。
  • 女性が己の妄想を具現化したという感じの内容だなーと思って作者調べたらまあ予想通りで、あと同作者の銃姫はそう言えば読んでみようかなーと思って結局完結するまで読まなかったことなどを思い出した。