ハイスクールD×D NEW 1話 「不穏な予感、再びです!」

  • なんかただの紳士アニメに成り下がった気がするけど次回以降から真面目に戦闘やってくれると信じている。信じている。おれが見たいのは1期のような全ての要素が絶妙なバランスで成り立つハイスクールDDであり、路線変更したものを見せられても反応に困ってしまう。最近のアニメでこの作品に近いのはそらのおとしものだと思ってるんだけど、あれも2期は1期の路線をそのまま踏襲して作られていて両者ともに名作だった。
  • 1期ではろくに掘り下げが行われなかった主人公以外の唯一の男性キャラである木場が2期1部のメインっぽくて、その判断は非常に正しいと思う。2期では明乃さんか木場の話がほぼ確実にメインになると踏んでたけどその予想は当たった。
  • あと松岡君の演技もはやギャグにしか聞こえないのでちょっと抑え目にしてほしい。めっちゃ頑張ってるのはわかるんだけど完全に空回りしている。
  • 1期EDの神作画が2期では見られなかったのが残念だった。ED曲も1期より落ちるけどこれは慣れの問題か。しかしZAQは自分が歌う曲はそんなに良くないのに他人に提供する楽曲はレベル高いという典型的なヒャダインタイプのクリエイターっぽい。