私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪1 「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」

  • 漫画はまだしもアニメのキャラデザだともこっちの容姿が普通になってる(目の下に尋常じゃない隈があるくらい)ので色々と違和感があるけど、話自体は人の心を抉ってくる原作そのまんまの痛々しさなのでその点については心配ないです。大沼心が監督やるんなら原作よりもっとエグくするのかなと思ったらそんなことはなかった。
  • もこっちが暗い室内で女子力高めようとしたり弟と自宅で会話してるシーンは大沼心らしいコンテだった(C3の初回思い出した)。大沼演出って基本暗い場所で効力を発揮する場合が多い。
  • 普通にしてればそこまで不細工でもないのに変顔をすると残念なくらい不細工になるというのはアニメで得たもこっちの特性なので漫画とは別のベクトルで面白くできればいいけどこれ基本一発ネタなので中盤から失速しそうで怖い。
  • 余談だがもこっちのキャラクタはリアルじゃないみたいな言説を見掛けるけど、こういう人知り合いにいるし、人は自分の知らない範囲のことに関しては自身の思っているほど想像力が働かない。