帰宅部活動記録 #2

  • 全然面白くないのに何故か憎めない、人生において貴重な25分間を捧げようという気になるよくわからない魅力を纏ったアニメだと気付き始めた。オーディションとかしてない(あるいはしたけど意味を成していない)と速攻でわかる棒演技と中身の無さを乗り越えれば以外と酒のつまみ程度には楽しめる。
  • 突っ込みがせっかく頑張っているのにボケのクオリティが低い。演技ももちろんそうなんだけどそもそもこれ原作のネタ自体が弱いんだろう。解散するお笑いコンビにありがちな突っ込みが上手くてボケが下手というパターンなので見てて居た堪れなくなる。もういっそ突っ込みいらないんじゃないかと思ってしまう。
  • 突っ込みの子はなんであんな気味悪いくらいのアホ毛なんだろうと考えてたんだけど、突っ込みをする際に吹き出しの形でアホ毛だけ画面に出す演出が多いのであゝこのためかと納得した。しかしこれだけ気味悪いアホ毛を有していると主人公が一番アホに見える。