特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 Game 2 「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」

  • 1話より面白い。やっぱ初回は本当の意味での導入部だったんだな。そのら先輩が加わって主要キャラ6人が揃ったことで本格的にC3部としての活動が始まっていく(前回は部の活動内容(サバイバルゲーム)を紹介しただけだった)。
  • ゆらは前回でC3部の活動内容を充分に知ったので、今回でゆらは入部する動機と目的を獲得することになる。他のC3部員との駆け引きがありながらも結果的に入部することになる決定打となったのはこの作品のメインテーマであるサバゲーだし、上手いところに帰結したなと感心している。
  • 動きが1話より重くなってるというか、細かい動き重視のサバゲーにおいて何がどうなってるのか把握し難い状況に陥ってて、どうもこれはコンテに問題あるっぽいんだけど切ってるのが吉田徹という超ベテランなんだよな。力衰えてるのかな。
  • 欲を言えばゆらが加入するまでの物語にもっとカタルシスがほしかったけど、それは今後の他校との対戦みたいなイベントに期待すればいいだけの話なので瑣末な不満ではある。