ローゼンメイデン TALE 2 「少女のつくり方」

  • 前回がローゼンメイデンという物語のおさらい的な超高速ダイジェストだったので実質今回が物語の第一話ということになる。しかし巻いた世界のジュンが巻かなかった世界のジュンに送ったメールでだいたいの内容が把握できるようになってるので第一話いらなかったんじゃないの。
  • おれはこっちの巻かなかった世界のローゼンメイデンは好きじゃないので(雛苺の出番が少ないので)複雑な気分である。今のところ手放しに褒められるのはED曲と大槍のエンドカード
  • 『週刊少女のつくりかた』、ディアゴスティーニという悪徳商法の権化になってる出版社を彷彿とさせる雑誌で死にたくなった(作曲ソフト弄ろうと思って試しに買ったけど想像以上に中身が残念なもので1500円無駄にした経験あり)。
  • しかし真紅のパーツがバラバラに解体されて雑誌の付録として週刊で届くのよくよく考えたら凄くシュールな気がする。おれもドールのディアゴスティーニの雑誌買ったら雛苺とか手に入ったのかな。
  • 今期はわたモテ、げんしけん、ローゼン、サーバントサービスと見るだけで精神的ダメージが大きいようなアニメが多くてつらい。きんモザとたまゆら無かったら死んでた。