恋愛ラボ #02 「恥ずかしがり屋とクールと変態?」

  • これは決して百合志向の作品じゃないし(というかタイトル見ればそのくらいわかるだろ)内容的にも男が出てきた方が圧倒的に面白くなるので今はまだ助走期間。ただ原作読んでイメージしてたよりも鈴音の動きが小動物みたいだったのが良かった。一人称が自分の名前の女は腹黒いという法則が適用されなかった珍しい例外。
  • 時系列とかいじってあるものの内容は概ね原作通り。そんな盛り上がる部分はないんだけどキャラの力でシナリオを牽引している。主要キャラ5人が揃ったこともあり物語の幅を広げるのも容易になった。
  • 4コマ漫画をアニメ化するのって監督と脚本の力量がモロに関わってくるのだけど、今のところ4コマのフォーマットを意識させずに一つの物語としてコンパクトに纏めているのでそこは太田雅彦の力が発揮されたんだろう。