進撃の巨人 #14 「まだ目を見れない -反撃前夜(1)-」

  • 正直今回一番楽しみにしてたのが新OPと新EDなので本編の内容自体はあんまり気にしていなかったんだけどミカサの顔芸が素晴らしかったのでそれだけで得した感はある。ミカサは普段無表情でエレンのことになると表情歪ませるのが良い。
  • ハンジは性別不明だったけどアニメ見る限りでは女っぽい。腐女子の方々にとってはカップリングの可能性が一つ減って残念なことだと思いますが我々にとっては良い結果だったので複雑な気分です。
  • もはや満身創痍の動画兵団が休息するための回なんだけど内容的にはかなり重要なので、結果的に動きがなくても飽きはしないというバランスの良さを保っている。
  • リヴァイが蹴る場面で総統が止めないで傍観してるのおかしいんじゃねえのと原作読んでた時から思ってたけど、アニメで見るとそういう立ち位置の奴なんだと理解できた。
  • cinema staffの新ED曲本当に素晴らしかったのでそれだけで今後見ていくモチベーションが保たれていく。しかしペトラがやられるのだけは見たくないので何とかならないですかね。