ハイスクールD×D NEW 2話 「聖剣、来ました!」

  • アバンでは真面目に戦闘やっててこれは期待できるぞ…と思ったら開幕早々紳士アニメへと逆戻りした。しかしこれもう全員がハーレム肯定してるからラブコメ方面は進展のしようがないわけで、そうなるともう戦闘くらいしか進めるものがないんだけどその戦闘に至るまでを焦らしてるから結果的に木場待ちになる。
  • 木場の来歴が中々深いのにそれを1期では欠片も表面に出さなかったのが違和感あるんだけど、まあ1期はイッセーが成長するための話だし木場に目が向かないように話作られてたと考えるのが自然だろう。
  • Bパートからようやく本領発揮してきたのでこういう方向性でずっとやってほしいと願い続けている。本来紳士アニメの要素を入れなくても面白いタイプの作品なので(売れる・売れないは別として)、ここから戦闘中心に展開させるのが一番良いんだけど次回予告で聖剣壊すって言ってるし木場の話は終わるのかな。
  • 余談だけどイッセーを雇ったおっさんの「世の中なるようになるから先のことを考えても仕方ない」という言葉にだいぶエネルギー貰えたので随分単純な人間に成り下がったと思う。