私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2 「モテないし、昔の友達に会う」

  • とにかく精神が削られていくのだけど、アニメはキャラデザや色遣いのおかげでそこまでダメージ大きくない。意図してこうしてるのか、それともアニメ化された場合これは避けられない問題なのか。
  • もこっちはそういや腐女子だけど絵がそんなに上手くないという設定だった。おれの友人の腐女子さんたちは皆揃って絵が上手いので忘れてたけどそりゃ世の中には絵が描けない人もいるわけで、そういう人は自給自足できないから大変なんだろうな。
  • 唯一ユウちゃんのくだりは逆にアニメになったことで原作よりダメージ大きかった。ユウちゃん別に悪い子じゃないしもこっちも自爆に近いので誰も悪くないというのが悲しい。
  • 大沼監督作品なのに大沼っぽさが一切出てないので、大沼がこのアニメに関しては原作完全再現の方向性へ舵を切ったか、あるいは大沼以外の誰かがイニシアチブ握ってるかのどちらかだと思う。
  • ED酷すぎてこれがもし通常EDだったら命潰えてた。