神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 2.0 「スクランブルフォーメーション」

  • 進行速度は1期2期の倍近い。女神編は今までの落とし神によるヒロイン攻略とは違い本筋そのまんまなので寄り道の余地もないから当然と言えるが、アニメとなると必要な情報以外が全て削ぎ落とされているので余計体感速度が上がる。
  • 女神を絞り込む過程でダイジェスト内に収められたヒロインを浮上させるというのは良いんだけど、それならせめてOVAでもいいから飛ばされたヒロインの話アニメ化しとけよとは思います。月夜と結に関しては新規の人間は全くわからないのでは。
  • まあ女神編はファンサービスみたいなポジションなんだろうし、着いて来れる人だけ着いて来ればいいというスタンスなのも理解できる。内容自体は原作そのまんまなので漫画読んでる人間には優しい作り。良くも悪くも監督倉田の性格が出てる。
  • まあアニメにおける新規キャラの描写不足を除けば概ね正しいアニメ化だろう。過去回想という形でもいいから今後やってくれないかな。