ローゼンメイデン TALE 3 「真紅の目覚め」

  • これP.A.WORKSが制作してたらAnotherっぽくなったのかなーと思ったけどそれはそれで違う意味で不気味になった気がする。あのリアルさで真紅とか見せられたら心が折れたかもしれない。
  • ジュンの女子力の高さとかやっぱりどう考えてもデザイナーになれるレベルなので、どう考えても一番悪かったのは体育館でジュンを公開処刑した教師なんだけど、「自らがドレスをデザインしたことを恥じなければいい」とか言ってる人が未だにいるあたり世の中からいじめもブラック企業も無くならないということがよくわかる。
  • 大天使斎藤さんはあくまで添え物であり、あくまで本筋はまかなかったジュンがまいたジュンに指示されて真紅を作り上げることなんだけど、見終わったあとは斎藤さんと真紅を作り上げるまでの過程の比率が丁度釣り合っている印象なので斎藤さん最強ということですね。
  • 今までずっとコンテ切ってる畠山守は初期のシャフトっぽさが抜けてきて普通になってしまったのが残念。というかもう小俣真一名義で活動することはないのか。