恋愛ラボ #03 「宣戦布告のサヨとエノ」

  • 外では普通に振舞っているというマキのキャラクタが徐々に崩壊しているけど、宮原作品は他のキャラに影響されて緩やかに主要キャラが壊れていくのが常なのでこれも運命と割り切るしかない。
  • 恋愛ラボって男が普通に出てくるしそもそも男女の恋愛を前提にしたシミュレーションを繰り広げているはずなんだけど、アニメは原作よりも女同士の絡みを強調してるっぽい。エノとサヨのコンビは見せ方上手かった。
  • 生徒会の恋愛研究のくだりは太田雅彦が本領発揮してた。太田コンテってギャグよりこういう真面目な話の方が力発揮する気がする。直近の作品だとゆるゆり2期とか琴浦さんとか。
  • これもしかしたら男あんまり出てこないのかなーという気がしてきた。男出てきた方が面白いんだけど制作段階でニーズに合わせる可能性がある。