ロウきゅーぶ!SS The 3rd game 「パラダイム銀河」

  • 初めから超真面目にバスケやり出したので途中までこれが登場人物の8割が小学生のアニメだということを完全に忘れていた。もうこっちの方向性でいいと思うんだけど、そうなると動画班の体力無くなりそうだし上手いバランスの取り方を模索しないといけない。
  • 雅美に「さん」付けするところに昴コーチの紳士らしさを感じる。一応さん付けの理由を調べたら「負けん気の強さゆえに全ての小学生の中で一人だけ昴から『さん』付けされている」みたいな記述があって「???」だったんだけどまあ本人達が納得してるならそれでいいと思います。
  • ボールをカットするシーンあるいはシュートのシーンにおいては絵を止めてるけど、それ以外は結構動いててわりと本気なのが面白い。プロジェクトNo9ってほぼ無名に近かったからどうなるのかと静観してたけど大丈夫そうだ。
  • ナチュラルに小学生にプロポーズまがいの発言をするし幼馴染からの好意は完全にスルーするし最後には女児たちを膝の上に乗せてるし、着々と紳士としてのスキルを上げている昴さんだけど来年になって6年生組が中学生になったらどうするんだろう。5年生組のコーチとかやるのかな。
  • 2期になってひなたちゃんが性的になった気がするんだけど間違いなく中出し事件の影響受けてるのでひなたちゃんは被害者。