ふたりはミルキィホームズ 第2話 「「なる」ということ」

  • 1話より面白かったのはミルキィホームズ達がまともに絡んできたからだと思う。1期2期の頃よりもミルキィホームズメンバーがやや大人っぽく見えたのはキャラデザの問題として、本人達の器は他人に尊敬されるくらいには育っていないことが窺えたのでその点は続編の安心感がある。
  • 正直キャラクタの魅力が全く見えてこない見習い2人組よりもミルキィホームズ4人の方がストーリー転がせるだけの力があるので、見習い2人をメインに据えつつ主要4人を小出しにした方が見栄え良いと思う。
  • 見習い(フェザーズ)が弓矢で強盗を倒した時に羽毛が舞うあたりに禁書のエッセンスを感じたのでもしやと思ったらコンテと演出が錦織だった。演出としては綺麗なので文句無いんだけどあのシークエンスだけ力の入れ方が全然違うのでちょっと浮いてるような。