ハイスクールD×D NEW 3話 「聖剣、破壊します!」

  • 回を増す毎に1期の頃の勢いが戻ってきた。真面目に馬鹿なことをやるメソッドも復活したし戦闘もレベル上がってきたし、シナリオは木場メインになったことで1期とは別の視点が与えられた。
  • 戦闘一辺倒ではなく適度に日常パートを混ぜていくことで緩急つけててやはり吉岡たかをはかなり実力あると確認できた。1期の時も凄かったけど2期でもその力は衰えていない。
  • はぐれ神父のフリードって言及されるまで気付かなかったんだけど1期に出てた奴か。1期かなり面白かったはずなんだけど大まかな内容しか記憶に残ってなくて自分の記憶力の衰えなのか鑑賞ではなく消費という態度を知らずのうちにとってしまったのか定かではない。
  • 取り敢えず2期でも生徒会長の出番が有ったので安心しました。グレモリー眷属最大の問題点は眼鏡女子がいないという点に尽きる。