神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 3.0 「5 HOME」

  • 物事の全てが落とし神の思うようにいかないという点で女神編はこれまで(アニメにおける1期2期)と一線を画すんだけど、だいたいの都合悪いことはハクアの能力でどうにかなってしまうあたり神に近いのはハクアという印象がある。
  • 内容に関してはオリジナル要素を差し挟む余地が一切ないので概ね原作通りだし、栞の書いたSF小説の再現映像は馬鹿っぽくなってて原作よりも筆談という行為を意識していた。
  • 結衣は男体化した段階で女性層を狙ったキャラだと思ってたんだけど女神編が進んでいくとそうでもないことがわかる。まあ基本的に主体が男だし内容も男性の現実に近いので女性はそっち系にある程度精通してる人じゃないとつらい感じはする。決して敷居は高くないけど視点はあくまで男性目線に固定されてるという。
  • EDについては触れてはいけないと神からのお告げがあったので何も言いません。