私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3 「モテないし、悪天候」

  • 開始早々大沼っぽい演出だなーでも意図を表出させない絵作りとか影の使い方がらしくないなーと思ったら名前も見たことのないような演出家だった。誰だよと思ったら2年前にポシャったアニメ企画の監督らしい。まあ演出はアニメの作風に合ってたので良いんだけど、1話2話と違うのはもこっちに与えられるダメージともこっちを介在して視聴者に与えられるダメージを一切軽減する気がないというところだ。
  • 姉と弟の距離感が若干自分のいとこ(姉と弟)に近いという微妙な気持ちで毎度見てるんだけど、もこっちの場合は姉としての役割を99%放棄してるので弟と対等というよりは弟から見下されてる感がある。これで今回弟の看病を放棄してたら完全なる駄目人間になるところだった。
  • 見ていて居た堪れない気持ちになるか笑い飛ばせるかという分かれ目は完全に人生経験と感性の差だと思うんだけど、もこっちの方が悪で当然の報いみたいな認識されてるのがあんま納得いかなくて、もこっちの考えってのは大なり小なり凡そ全ての人間が持ち合わせてるもんだと思ってたんだけどもしかしてそうでもないのか。