帰宅部活動記録 #3

  • 1週間のインターバルを挟んでしまったせいでまた演者の棒読みに不快感を覚え内容の無さに歯軋りすることになったのでこの手のアニメは絶対に放送休止してはいけないということがよくわかった。毎週休みなく放送することで何とか「慣れ」という能力によって我々は理不尽や違和感を受け入れていくのである。
  • 木戸ちゃん以外の面子の演技に関して進歩がまるで見られないのは本人たちの責任なのか音響監督が悪いのかわからんが両方ということで落ち着けよう。このどうしようもなさは真のクソアニメことR15を彷彿とさせる。
  • わりと演出が良好なのは結構腹立つんだけど、まあこの内容で演出駄目だったらもう話にならないので唯一の救いとして大きな心で許容すべきだし演者の上達の見込みがないならもうとにかく演出を磨いて一点突破するのもひとつの策。
  • 少し、ほんの少し、もう目に見えるか見えないかくらいのほんの少し、Bパート冒頭が面白かったんだけど本当に一瞬のことだったんで気のせいで片付けます。このアニメで面白いとかあるわけがない。