特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 Game 4 「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」

  • 何というか与えられた高級食材を全く生かせていないという感じで見ていてもどかしい。これシナリオの時点でもうかなり頭おかしいんだけど、そのシナリオを映像にして表現する際に演出とか所謂アニメ的な部分が噛み合ってないので相乗効果でわけのわからないことになっている。ガイナックスがここまで落ちぶれるともう可哀想になってくる。
  • Aパート見てて「もしかしてこのアニメってゆらが特殊能力もってるとかそういう類の話なのか」と思ってしまったんだけどそれが残念ながら当たってしまった。話が精神論に根ざしてきた時からもしやとは思ったんだけど、ゆらが長次郎に出会って過去の世界に飛ばされた時点で悲しくなった(この手のアニメでそういうことされるのは好きじゃない)。
  • しかしゆらが神的なものを見れるというのはこの作品の主軸となっているサバゲーという遊びとミスマッチ過ぎて逆にもう笑えてくる。1話2話の時点で緩くいこうという雰囲気を発していたのに3話でサバゲー舐めんなよという女キャラが出てきたし4話では主人公が1000年近く前の武将がいた過去に飛ばされるという狂気的な体験をしている。つーか武将の世界とサバゲー関係無いだろいい加減にしろ。
  • 今回の話はゆらの成長のために必要な話という位置づけなんだろうけどこんな意味のわからないイベントではい成長しましたとか言われても納得出来ないので全然駄目です。