恋愛ラボ #04 「恋愛研究再開!と思ったら……」

  • このアニメ効果音の使い方あんまり上手くないという指摘をしているのはおれくらいらしい。きんいろモザイクの効果音の使い方を見習ってほしい。
  • リコの嘘で塗り固めた男性遍歴がサヨに一発で見抜かれてしまうのが生徒会メンバーにおける裏の力関係を表しているようだった。能力的にはマキが最強なんだが生徒会メンバーが増えたせいで徐々にアホ丸出しになって最終的にサヨが纏め役になった。
  • マキの親父に関する過去が初期のギャグとしてのピーク感あるけど、サヨが彼氏持ちという事実を明かす前振りとして抱き枕が乗ってる安楽椅子がずっと揺れてる絵は面白かった。あれ何の隠喩なんだろう。状況的にやっぱりアレですかね。
  • 内容は起承転結あって物語としても充実してた前回に比べれば劣るものの安定した中空飛行という感じ。やはり男が出てこないと一本調子になってしまうのが難点。