君のいる町 第3話 「突然、バタンチュー」

  • 何というか恋愛をテーマにしてるくせに恋愛を描くことを意図的に避けてさも「苦しさ」を演出しているかのような感じが苦手なんだけど、これって構成がダイジェストっぽいからであって原作ではしっかりそこが描写されてるのかな。
  • 山内と木村が切るコンテ、おれはかなり嫌いなんだけど(本当に見てて酔うような気持ち悪いコンテなので)「この良さがわからない奴はモグリ」みたいに言われるの納得いかない。ノーと言える勇気を持とう。
  • 登場する全ての女性キャラがみんなそれぞれ違うベクトルで鬱陶しい。主人公もちょっとやばい人だし、恋愛ものなのに誰にも感情移入の余地がないという破滅的な状況。