ダンガンロンパ The Animation #05 「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

  • やっぱこのアニメにゲームの演出は合ってないなー。これ個人的な嫌悪感かもしれないけど、どうにも抵抗感があって仕方ない。「たじゅうじんかく」と平仮名で画面に出てくるのマジで子供騙しにしか見えないしゲームの立ち絵そのままアニメに落とし込んでるのも気味悪い。
  • 学級裁判に関してはまあ大体予想通り。不二咲は男が声を当ててる時点で女ではなく男だとわかってたし。前回同様失言から犯人を導き出すのはミステリとしては三流の部類なので、このアニメの謎解きに関してはもう特に期待はしていません。
  • 殺害方法も動機も謎解きも酷いんだけどこれが底辺だと信じたい。さすがにもうこれより酷い事件は起きないと思うんだけど、タイトルに論破って入れてるんだからせめて謎解きだけはもっと凝ってくれ。
  • 一番面白かったのは大和田バターだった。