げんしけん 二代目 5話 「業NEXT!!」

  • どう考えても主役は斑目なんだけど人生にある一定の区切りが付いたら(社会人になったら)ある種の倦怠感や脱力感に襲われるというのは凄く共感できる。何なんだろうなあれ。
  • まどかマギカのコスプレはおれは二次元三次元問わず全て切り捨ててるのでこれに関する話題には一切触れません。本物以外は全て偽物で、偽物語の論法よりも偽物は本物に勝てない自論を突き通しています。
  • 高坂の声が完全に女声になってて、これって女装してるからなのか素でこうなってるのか判断できなかった。やっぱ過去の記憶いうものは良くも悪くも大きい。
  • オタクであるということに自覚的でありそのアイデンティティと現実との狭間で揺れ動いているのは斑目ただ一人しかいないので1期2期に比べて遥かに重さが減ってるのだけど、こんだけ軽いと逆に違和感があって困る。