ダンガンロンパ The Animation #06 「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」

  • 相変わらず事件の導入編だけ見てると面白そうに思える。本当に謎解きと演出だけしっかり練ってくれればいい線いくと思んだけど勿体無いな。
  • 学校の3階が新たに使用可能になったとかそういう進み方はゲーム的な要素だけどこれは許容できる。進め方自体は間違っていないのに演出が合ってない。
  • 今回はわりとトリック凝ってそうな感じだったけど謎を解くための鍵が出全部出揃ってないのでまだ様子見。まあ相変わらずの失言のおかげで犯人だけはすぐに解った。その犯人が山田と組んで石丸殺してその後口封じで山田を殺すみたいな感じなのかな。