ロウきゅーぶ!SS The 6th game 「葵は勝つ?」

  • OP終了後の映像が狂気に満ちている。お前らはいったい何と戦っているんだ。
  • 商店街の福引によってペア京都温泉旅行券獲得というベタ過ぎて胸焼けするくらいの導入を経て葵が悶々としているのを見させられ、あれこれって久し振りに幼馴染みのターンなのか…?と思わせておいて「小学生たちも修学旅行で京都に行く」と速攻でネタバレされて死んだ。
    • しかも昴さんは京都で小学生たちと行動を共にすることを前提に旅行プラン立てていて、一歩間違えれば完全に誘拐(修学旅行 is 学校行事)なんだけど、ええやんええやんみたいな雰囲気でどんどん流れていき幼馴染みは画面の端に追いやられて目から流れる涙が止まらない。
  • 光源氏はガチの人だから昴さんとシンクロさせることによって性犯罪者一歩手前まで魂のステージが上がってきている。台本に記されたセリフとはいえついに「幼女」という言葉が昴さんの口から発せられたのでもう捕まる覚悟はしたほうがいい。
  • 小学生たちとホテルまで一緒というレベルの高すぎる偶然を経て何やかんやあって、さすがに部屋にまで押し掛けるということはなかったけど終始犯罪臭のするやり取りが行われていて「バスケやらないと犯罪すれすれのアニメになる」説が実証された。
  • パンツが風に飛ばされていくシーンはそらのおとしものを思い出して懐かしくなった。その後ナチュラルに小学生たちの入浴してる露天風呂を覗いてたので「そらのおとしものよりえげつない」という結論に達しました。