Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 5話 「選択肢は2つ…?」

  • 味方になると心細いのに敵に回るとめちゃくちゃ強くなることでお馴染みのセイバーさんがこの段階で現れたということはこのアニメ意外と短期決戦仕掛ける気なのかもしれない。そういえば全10話くらいしかないんだったか。
  • このアニメ、毎回命かかってる戦いをしてるはずなのにどうもノリが軽くて、敵が強くなるにつれてそれが足を引っ張る不安要素だったんだが、今回でイリヤが「血を流す」という経験をしたことで明確に戦いや強大な力を持つ敵に恐れを覚えた。
  • 1話における魔法少女同士の戦いが伏線として回収されたのは良かったけど、それでも丸々1話使い切って倒せないのだからセイバーはめちゃくちゃ強いということで、折り返し地点でこれだけ強い敵を出すのはもうラスボスのギルガメッシュ以外は全部イリヤたちで倒せるレベルだと証明してるようなもんだ。