犬とハサミは使いよう 第七話 「犬も鳴かずば撃たれまい」

  • 犬は本のページを捲れるのかわりと疑問なのだけどこの世界で出来るならそれは出来るということで納得するしかない。まあ初期設定の時点で現実離れしてるので犬だけど五指動かせてもいいんじゃないですか。
  • やよいちゃんを見てると1年前の忌まわしきおいたんの記憶が蘇ってくるようでつらい。ハッピーハッピーガールになれた人間なんていなかったのだ。
  • 本筋に関係ないキャラが多い、というか単発でメイン張ったあとにすぐサブに降格するキャラばっかりなのが問題で、まともにストーリー練る力があるなら既存のキャラで話広げたほうがこの手のアニメには合ってると思う。
  • 7話まで見ても特に面白いところはないけど何故か最後まで見てしまうので完全にクライムエッジと同じラインを歩いている。